『NPO法人 ふるさとイベント協議会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~

クラウドファンディング

目標額に到達しました。ありがとうございます!!



たんぼの草取り2017年7月

いつもNPO法人ふるさとイベント協議会への
活動のご協力・ご支援ありがとうございます。
 
5月の田んぼの田植え体験では充実した楽しいイベントを開催しました。
 
無農薬のお米の草取り作業、昨年も実施しましたが、やってみると毎回田んぼの雑草「ヒエ」が取りきれず、
これから9月下旬の田植えに向けて、美味しいお米を作りたいという想いがつのりました。

前回田植えに参加できなかった人も、前回参加した人も、ぜひぜひご参加いただき、
草取り作業をして、美味しいお米が収穫できるようにしましょう!
 
草取り作業で汗を流すと、お米を一粒一粒大切に食べようという気持ちになりますよ。

都心から約一時間の千葉県君津で里山や自然の魅力を大いに満喫して、楽しい思い出を作りましょう!
 
家族・友人・知人などお誘い合わせの上、ご参加いただければ幸いです。
皆さまのご参加をお待ちしております。

 
《ふるさとイベント協議会 2017年 田んぼ草取り作業》 
 
【日時】2017年7月29日(土)
  9:45~16:00 
   
【場所】千葉農産 大鷲里山ファームビレッジ(君津インター近く)
 住所:千葉県君津市上大鷲字大鷲新田入会字 北台4-4 
       
【参加費】
 1人1,000円~2,000円程度を予定
 (流しそうめんイベントの費用、公民館を借りるかどうか、参加人数によりかわります)

 ※参加費は、当日徴収いたします。
   
 ※費用に含まれるもの
 ・草取りレクチャー、草取り作業
 ・イベント保険
 
 ※費用に含まれないもの
 ・現地までの交通費
 ・飲み物
 ・お風呂代(人数により変わります。回数券利用で500円/人)
  四季の蔵「四季の湯」http://shikinokura.jp/spa.html
 
【持参するもの】
 ・汚れてもよい服装
 (長袖長ズボンをおすすめします。作業で汚れます。)
 ・汚れていい厚手の靴下や作業用足袋または膝下まである長靴
 ・着替え(お風呂は泥だらけでは行けませんのでご用意ください)
 ・帽子(熱中症予防)
 ・飲み物(作業時の熱中症予防の為)
 ・タオル(作業時の汗ふき&帰りにお風呂に行きます)

※以下必要な方はお持ちください
 ・日焼け止め
 ・虫よけ・虫さされ薬・蚊取り線香
 (竹林の蚊は強力、服の上からでも刺されます!)

【注意事項】
 基本的に安全管理は個人の責任においてお願い致します

【雨天中止の判断】
 イベント開催の前日、実施・中止の判断をいたします。
 当イベントページでの実施・中止の連絡および、
 中止の場合は、申し込み時にお知らせいただいたメールアドレスに連絡いたします。
   
【参加申し込み】7月25日(火)18時までにご連絡ください。
メールでお願いします。

●メールでのお申込み

 送付先:info<@>npo-furusato.org  <>を外して下さい。
 メール件名:「田んぼ草取りツアー申し込み」として
 参加代表の方より下記情報をお知らせください。
 1.氏名(漢字・フリガナ)
 2.ふるさとイベント協議会の会員または非会員
 3.携帯電話番号
 4.交通手段:メールで連絡を取り合いましょう。



2016年の出店者 各ロゴをクリックしてください。

腸内フローラを絶好調にするトピナンブールと、その加工品を販売します。

食の安全を願う生産者のネットワークです。

こだわり農産物、加工品を三鷹駅近くで販売しております。

茨城県桜川市のこだわり農家さんです。

繭を使った加工品を販売します。


みなさんの健康を大切にする千葉県の農家さんです。

只見の青トマトなどを販売します。

佐賀県武雄市の梅農家。完熟梅を使ったジュレ、ドレッシングなどを販売します。

みなさんの健康を大切にする三鷹の食堂です。

大分県臼杵市の様々なこだわり農産物を紹介します。


宮崎県の珍しい柑橘類、へべすを販売します。

愛媛県松山市の離島・中島で栽培した柑橘類を販売します。

熊本県菊池市の公式ネットショップです。




井の頭公園地図