『NPO法人 ふるさとイベント協議会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~

クラウドファンディング

目標額に到達しました。ありがとうございます!!



5月6日土曜日に千葉県君津市で田植え&BBQ&ライブイベント

いつもNPO法人ふるさとイベント協議会への活動のご協力・ご支援ありがとうございます。

千葉県の農家「千葉農産」さんのご協力で、毎年大好評の田植え体験&竹林BBQ&ライブを開催します。
地元の農家さんに教わりながら、田植えに挑戦しましょう
楽しみながら、お米の大切さを実感できたらよいと思っております。

田植え体験のあとは竹林があるスペースにて地元食材によるバーベキューパーティー&ライブを行います。

都心から約一時間の千葉県君津で里山や自然の魅力を大いに満喫して、楽しい思い出を作りましょう!

皆様のご参加をお待ちしています。
家族・友人・知人などお誘い合わせの上、ご参加下されば幸いです。

【2017年田植え体験&竹林BBQ】 

【日時】2017年5月6日(土)
 10:00~15:00 
 ※雨天の場合は、中止、前日に開催の判断をいたします。    

【場所】千葉県君津市「大鷲の森」(君津インター近く)
 住所:千葉県君津市上大鷲字大鷲新田入会字北台4-4

【イベント内容】
 午前・大鷲集落内の田んぼでの田植え
 昼食・幻想的な竹林スペースで地元産の食材を使ったBBQ
 午後・上記竹林でのアコースティクライブ  

【参加費】
 大人 3,000円
 子供(小学生)2,000円
 未就学児 無料
 ※参加費は、当日徴収いたします。
 ※費用に含まれるもの
  ・田植え体験レクチャー、稲刈り作業
  ・バーベキュー費用(食材、ソフトドリンク)
  ・イベント保険
 ※費用に含まれないもの
  ・現地までの交通費
  ・アルコールの飲み物
  缶ビール・缶チューハイ等は現地でキャッシュオンで対応予定です。
  それ以外の飲み物については、各自持参をお願いします。 

【持参するもの】
  ・汚れてもよい服装
  ・帽子
  ・タオル
  ・飲み物
  ・着替え(泥がはねて汚れます)

 ※以下必要な方はお持ちください
   ・日焼け止め
   ・虫よけ
   ・ビーチサンダル(足を洗った後、濡れているので)
   ・爪ブラシ(泥が爪に詰まり、水洗いで落ちにくいので)
   ・田んぼは裸足で入りますが、裸足に抵抗がある方は長めの長靴、厚手靴    下、地下足袋等をお持ちください

 ※稲を手植えするため田んぼに入ります。
  泥だらけになるので、予備の着替えをお持ちください。
 ※公民館で着替えができます。

【注意事項】
 ・基本的に安全管理は個人の責任においてお願い致します。

【雨天中止の判断】
 イベント開催の前日、実施・中止の判断をいたします。
 当イベントページでの実施・中止の連絡および、中止の場合は、メッセジャー かメールアドレスに連絡いたします。    

【参加申し込み】
☆メールでお申込み
 送付先:info☆npo-furusato.org (☆を@に置き換えてお使い下さい。)
 メールタイトル「田植え体験ツアー申し込み」として送信、
 下記情報をお知らせください。
 1.参加者氏名(漢字・フリガナ)を代表の方が、全員分のお名前おしらせ下   さい。
 2.代表者連絡先:携帯電話、メールアドレス)
 3.交通手段
 ・東京からの高速バスに乗車
 ・現地集合    

※ライブ出演希望者は、お知らせください。
 会場に、簡易音響機器(PA)を用意します。
 発電機はありますが、ギターアンプなどの機材はありません。
 必要に応じてアンプ等をご持参ご協力お願いします。
 出演ミュージシャンが決まりました時点で機材の分担などの相談をさせていた だきます。 
 幻想的な竹林スペースにてBBQタイムに演奏をお願いします。
 ライブ出演時間は20分程度、数組程度を考えております。

【集合場所、交通機関他】

お申し込み後、Facebookメッセンジャー又はeメールで連絡させていただきます。

2016年の田植え&BBQ&ライブイベントの様子