『NPO法人 ふるさとイベント協議会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~

クラウドファンディング

目標額に到達しました。ありがとうございます!!



心と体に氣持ちいい「農業という職業」について考える セミナー&パーティー in OVE南青山 2018年5月13日

NPOふるさとイベント協議会は、設立9周年を迎えました。
当協議会では、無農薬、減農薬、非化学肥料、非遺伝子組み換え、危険な放射性物質を含まないなど、極力自然な農産物が大切と考え、そのような消費者の健康と自然を守ろうとする環境に優しい農家、酪農家、漁業者等を応援することでふるさとが守られると考えております。
このような活動をイベントを通じて同じ思いの方々と交流できる場を造っております。

今年は、会社員から農家への大きなキャリアチェンジをした三名を講師に迎えて、農家への転身を決意をした背景や、今取り組んでいること、悩んでいること、これからの活動等をお聞きして、応援をしたり、私たち都心で働く消費者がこれからの将来を考えるきっかけになれば良いと考えております。
 

会場:OVE南青山
 http://www.ove-web.com/minamiAoyama/

染谷さんのお話し

農薬をタップリ使う、化学肥料をタップリ使う「慣行農法」の農園を受け継ぎ、息子さんの発達障害の事、他の農家さんが作った美味しい野菜を食べて衝撃を受け、無農薬・無化学肥料農法にイッキに全面転換した事など貴重なお話しを聞く事ができました。その一部をお聞き下さい。

みんなで応援しましょう!!

セミナー&パーティー@OVE南青山の様子。写真上に拡大ボタンがあります。

セミナーの前に、こだわり農産物を販売する店・カフェなどを巡り、散歩。写真上に拡大ボタンがあります。